3/23ボウリング·2017年度末夕食会+α

2017年度の生徒の皆さんの頑張りを労って、年度末特別企画を行いました!

14:30に文教に集合した後、ボウリング場に出発!晴天の下、川沿いを桜を見ながら歩いて行きました。

ボウリング開始!今回はレーン対抗のチーム戦です。AチームはRW君、RN君、IK君、BチームはRK君、RO君、SN君、CチームはSY君、TS君、SN君、そしてDチームはボウリングキングのMN君と筆者。Dチームは2人で3人分の点を叩きだします。

今年は100ぐらい行きますよ〜とか皆さん自信たっぷり。いい戦いが期待できそうです!

と、思ったのですが、今年も散々な結果に。。。鉄が磁石に引きつけられるように、ボールがガーター吸い寄せられていきました。。。

結果はDチームの圧勝。NM君一人で3人分点を叩き出していました。2位はRW君の活躍があったAチームでした。結果表はこの人に記念品としてプレゼント。DSC06113_Fotor-1.jpg

ボウリングを楽しんだ後は夕食会の準備。スーパーに向かいます。夕食会もチーム戦。チームごとにお好み焼きを作ります。各チームは買出しから調理まで全て自分たちで行います。どのチームが一番美味しいお好み焼きを作ることができるでしょうか?!

買出し後17:30からお説教。「勉強」「手伝い」「部活」「遊び」など日常のことを神様の助けを得ながら行えば、それらをより高いレベルで行えると同時に、それらに永遠の価値を付与できることについて考えました。DSC06115

17:50から調理開始!ボウリングとは異なるチームで調理を行います。

Aチーム(TY、RO、KI)。キャベツを大量に入れていましたが、大丈夫なのでしょうか。。。

Bチーム(TS、SN、RN)。唯一予算内で買出しをクリア!料理の手際も良く、期待が持てそうです!

Cチーム(RK、SY、RW)。イカ、餅を使用するなど独創性が溢れますが、買出しでまさかの予算250円オーバー。さらに天カスを失くすというハプニング(夕食会後にある人のバッグから発見される)。

DSC06119

さらにT兄弟とRN君は審査員として参加。

18:30準備が整いました!

まず最初に焼き始めたのはBチームとCチーム。

ついにひっくり返す時が来ます。さぁ行けるか??

DSC06144.JPG

しかし、ここでなんと、なんとの、ひっくり返さず!もう少し焼くという判断か?それともためらう心が手を止めたのか?

ここで選手交代。DSC06143

成功!!!!!!DSC06145

一方、安定感が売りのBチームはまさかの失敗。DSC06146

ついに完成!いただきます!

続いてAチーム料理開始!なかなか具がまとまらないのはなぜでしょう。

その後沢山焼き、沢山食べました!

個人的には味はBチームのお好み焼きが、見た目はCチームが一番でした。ちなみに野菜炒め品評会であったなら、Aチームが優勝していたことでしょう。

夕食会も終わりが近づいてきました。最後にO君の新天地での活躍、そしてO君と皆さんの友情が永続することを願って、皆で彼にエールを送りました!!

生徒の皆さん一年間お疲れさまでした!また新年度も頑張っていきましょう!

コメントを残す