10/2テスト前勉強会

10/2(日)雨の中、文教スタディセンターに中高生15名がテスト勉強のため集まりました。

自学は45分×6セット。最初の4セットはスッと勉強に入り込みハイレベルな集中力を発揮しました。結構はかどったのではないでしょうか?

PHOTO_20171002_110841

最後の2セットは真の忍耐力·集中力が試される時間。疲れを全く見せないサイボーグ青年が数人…残りの人間達は疲れと戦いながら、最後までがんばりました!

 

昼休み前に15分、神父さんのお説教がありました。「無駄にした時間は決して帰ってこないこと」「有効活用した時間は永遠に残るものになること」について祈りの中で考えました。

 

各自習の間は10分休憩でリフレッシュ。生徒にとって至福の時間。しかしなぜか休み時間は矢のように過ぎ去ります。

 

生徒の皆さんお疲れ様でした!

コメントを残す

